
line

羊毛ボールのブローチ

blog004 037
noko3さんからいただいた羊毛ボールを使ってブローチを作って見ました。 
フェルトで葉っぱを作り、ピンクのボールはトーションレースで巻き。ブルーのボールにはビーズを付け淡水パールを加えて、レースを垂らしてみました。
帽子に付けても良さそうです。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

たんたんさんより誕生日プレゼント

 グリムス   NGO

たんたん
以前ぷーウサレシピをお送りした、たんたんさんよりぷーのBirthdayプレゼントが贈られてきました。
バースデイケーキを持ったクマちゃんです。
blog004 034
ドレスが紫で、ケーキのローソクは6本。 1本10年?+α ウン、ぴったんこ。 アメジストのクラスターの上で嬉しいな。 たんたんさん、どうもありがとうございました。 コレクションが又一つ増えて嬉しいです。
1225321619_06452.jpg
グリムスが大人の樹に成りました。 これで1本植林が出来ました。 嬉しい!!


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

佐々木公子さんのシンデレラ

ビーズ雑誌”ビーズモチーフBook" 佐々木公子さんの最新の本を購入しました。
blog004 025
その中からシンデレラを作って見ました。 ちょうど良い靴のチャームがなかったので、 手持ちのチャームを使いました。 サンダル、しかも1足、大きすぎました。 
blog004 026
ちょっと斜めから、
blog004 027
後ろ姿、 とてもシンプル。
実はぷーのブログを見ている方から「ウサちゃんを作って見たいのですが」と言うメールをいただきました。 佐々木公子さんの本をお薦めしたところ、 目と鼻のオニキスをドコで購入したらよいのかというお話しで、 1連買うと多すぎるから手持ちのオニキスを送るついでに参考になればと思って、 作って見ました。 すでに送りましたので、 この記事がUPされる頃には届いていると思います。 
残念ながら王子様はいません。
久しぶりで佐々木公子さんのウサちゃんを作りました。 ちっちゃいから直ぐ出来ました。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

当たりましたー!

      年間平均気温上昇

blog004 022
ビーズ雑誌”ビーズfriend"のプレゼント企画に応募したところ、 見事当たりましたあ。 で当たった物はというと。
blog004 023
貴和製作所の"KIWAオリジナル工具3点セットケース付”です。 ニッパー、やっとこ、丸やっとこの3点です。 今使っているのでも十分なのですが、 どうせ当たらないでしょうし、 ビーズのキットで欲しい物がなかったので、 工具セットを希望したところ、忘れた頃に届いてビックリしました。 今までこれで2回応募して2回当たりです。 当選率100%です。 嬉しいですね。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

作りかけのハーダンガー刺繍

blog004 014
今ほとんど毎日ハーダンガー刺繍の大きな壁掛けを作っています。 他のこともしながらですので、 進み具合が悪いのですが、 クロスステッチとハーダンガー刺繍していると時間がたつのが早いです。
出来上がりはこの画面の3倍くらいはあるかなあ。 出来上がりを楽しみにチクチクやっています。(クリックすると大きくなります)10月22日現在 ↑
blog004.jpg
   10月26日現在。↑ ちょっと進みました。 


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

noko3さんからのプレゼント

      キャップアンドトレード

noko3.jpg
nokoの小部屋のnoko3さんから、 セントポーリアの苗を送ったお礼と言って、こんな素敵な羊毛フェルトで出来たお花のコサージュが贈られてきました。 とても綺麗に出来たこのコサージュは冬のコートにぴったりあいそうです。 
blog004 007
これらの羊毛ボールを使って何か作ってみてくださいと、 一緒に入っていました。 今ちょっとアイデアが浮かんでいます。 出来上がったらUPしますね。 うふ、楽しみ。

noko3さん本当にありがとうございました。 大切に使わせていただきますね。

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ぷーのうさ、くまコレクション

blog004 020
ぷーの約2年間のコレクションです。 プレゼントしてくださった物、交換した物、購入した物などぷー以外の方の作った物が31体、 自分の作った物が20体、 合計で51体あります。 
御自分で作ったウサ、クマちゃんがドコにあるか分かりますよね。 画面が小さすぎるかな。 
コレクションボックスはもう一つありますが、 置くところがないので増えてきたら自分の物が移動です
ね。 みんな、みんな大切な私の宝物です。 ありがとう。
blog004 018
もうすこし大きな写真を見たい方に、 ちょっと違いますが写真を追加しました。 写真をクリックしてください。 大きな写真が見られます。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*


    

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

インカローズのブレスレット

       分別ゴミ

blog004 016
ここみさんのところでUPされていたインカローズのブレスレットを見て、 作りたくなってぷーなりに作って見ました。 自分用とビーズ友用です。 サイズは分かっているので、 マンテルを使いました。
ピンク系のゴムブレスと一緒に着けると華やかになりす。
buresu.jpg
ちょっと賑やかすぎ?? 着けると良いんだけどねえ。



*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

セントポーリア

     ハイブリットカー

blog004 001
近くのホームセンターで、 しおれて誰も買いそうもないピンクのセントポーリアを見つけ安く購入してきました。 花の盛りもとうに過ぎています。blog004 003
鉢を取り替え、しおれた葉っぱと花を取り去り、 植え替えました。 まだ少しつぼみも残っていたので、 それはそのままにしてお水をたっぷりと与え、様子を見ることにしました。 花は小さいですがとても綺麗なピンクです。 いっぱい咲く様になると良いですね。 次の花が咲いたら又報告しますね。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

アメジストクラスター

    排出量規制

blog001.jpg
うちに近くに「開運堂」という名前の天然石やが19日にオープンしました。 興味本位で覗いてみました。 小さな店内は余り商品が豊富とは言えませんが、そこそこの石が売っていました。 開店セールというのでアメジストのクラスターを6個限定で売っていました。 残りが3個。 その中の一つを購入。 お値段は800円。 お得な買い物でした。

ハロウィン
グリムスがみんなハロウィンになりました。 カボチャが笑っています。 アハハ




ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

交換会

       カーボンオフセット

blog001 125
交換会はPetit Lapinのラパンさんとでした。 ぷーの好みのパープルをふんだんに使ったたれ耳うさちゃんと、キュートなクマちゃんが揃ってやってきてくれました。
blog001 126
これがとても可愛いリボンを付けた後ろ姿です。 マットも付いていました。
blog001 127blog001 128
更にスィーツのストラップと、ティッシュカバーも付いてきました。
blog001 131
他のみんなに仲間入りです。
ラパンさん素敵な交換会ありがとうございました。

カーボンオフセット
グリムスのキーワード、カーボンオフセットでフラミンゴが来てくれました。

ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

長靴を履いたねこ

  二酸化炭素削減

blog 201
先日行った”パーツクラブ”でキットが半額だったので、 買って作って見ました。 1時間ほどで出来上がりです。ビーズの色がモンタナなので顔が少し見にくいですね。 ひげはレシピにはなかったけど、付けて見ました。 久しぶりのキットで楽しかったです。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

交換会 甘ロリうさちゃん

     グリムス  絶滅動物

blog 192
交換会の甘ロリうさちゃんです。 髪飾りと手に持っているブーケはくるみ粘土を使用いたしました。 後ろのリボンと黒のチョーカーはぷークレイです。

blog 199
後ろ姿です。  ペチコートも見える予定でしたが、 ビーズの大きさの違いか写真には写っていないですね。 残念! 優しい色のピンクを使っています。 さて、交換の相手はどなた?

1224387357_06467.jpg
グリムスのキーワード絶滅動物でカモ(?)が来ました。



ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

天然石ブレス2点

           グリムス  オゾン層破壊

blog 187
ハートのパーツを入れたちょっと可愛いブレスを作って見ました。 右側は水晶のハートにローズクォーツ6mm、 左はサードニクスのハートにレッドアベンチュリン8mm(実際はもうすこしみかん色に近いオレンジ色です)
blog 189
ハートの部分をアップにしてみました。 たまにはこんな可愛いブレスも良いですよ。

この2点のブレスレットはオークションに出品いたしました。 興味のある方はご覧になって下さい。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

東京メトロ 東西線 葛西駅前

     グリムス  省エネ

今から2年前のうちから近くの東西線葛西駅周辺は、 違法駐輪車であふれかえっていました。
blog 182
blog 185
そこで江戸川区では、駅前のバスのロータリーの下に、 地下駐輪場を作りました。 そのおかげで駅周辺の違法駐輪車が全部ではありませんが、かなり減って綺麗になりました。
blog 181
blog 183
blog 178
東京臨海ロータリークラブの寄贈により、 太陽パネルと風力発電の機械がこのロータリーに据えられました。 この発電機により出来た電気は夜間の駐輪場の照明に使われているそうです。
本当に自然を利用した電気はクリーンで地球環境にとても良いと思います。 今は個人だけでなく自治体もいろいろ考えていると思いますね。 小さくても集まれば大きくなると、 家庭でも出来ることはするつもりでいます。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*






theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

子供達より

      グリムス  エコタイヤ

blog 177
10月12日の日曜日に末娘夫婦が、私の誕生日プレゼントを持って我が家に来ました。 いただいたプレゼントがカラーの鉢植えでした。 そのほかに子供3人でお小遣いも渡してくれました。 お花も綺麗だし、お小遣いは天然石へ? イヤイヤ貯金するのが一番かな。
その晩は好きな鶏の唐揚げで夕食をしました。 
開けて13日に主人と二人で健康診断へ。 子供達への何よりのプレゼントは両親が元気なことでしょうか。 病気にならないようには早期発見が一番。 二人と何も起こらないことを願っています。

子供達よ、 毎年忘れずにありがとう。 親としてとても嬉しいです。 もうお小遣いをもらう年齢なんですね。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ハートのハーダンガー刺繍

     グリムス   エコマーク

blog 176
同じくハートのハーダンガー刺繍。 色の部分を薄いグリーンにしました。 スカシの部分はピコットステッチを使いました。 このコースターも送る予定です。

エコマーク1
グリムスのキーワードエコマークでカエルが来ました。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ハーダンガー刺繍

  グリムス 京都議定書

blog 161
ハーダンガー刺繍のコースター2点。 四角い方はステッチを変えた物です。 ハートの形をした方はネットショップの無料チャートをダウンロードしました。 2枚ともある方へお嫁入りする物です。 気に入ってくれると嬉しいな。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*








theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ミルキードロップさんから

    グリムス  洞爺湖サミット

blog 164
ミルキードロップさんから、 先日のフリーマーケットの残りの作品を注文したところ、 こんな綺麗な紙袋が届きました。
blog 165
注文した物の中に混じって、誕生日のプレゼントが入っていました。 
blog 171
開けてみると、 ミルキークレイを使ったこんなすばらしいブローチが出てきました。 ぷーイメージの薔薇の花にアメジスト、ガーネット、ムーンストーン、スワロを使って出来ています。 とても素敵です。
blog 167
更に、更にてんこ盛りのストラップを付けてくださったんです。 そして裏返してみてビックリ!!
blog 168
こんな素敵なピンクのハートのデコデコがキラキラとしていたんです。 ミルキーちゃんのブログではこのデコデコは見ていなかったので、 本当にビックリしました。とっても綺麗なんですよ。

ミルキードロップさん、 プレゼント本当にありがとうございました。 大切に使わせていただきます。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

Kiyonoさんのプレ企画のポーチ

    グリムス  エコキャップ

10月いっぱいこのテンプレートを使います。 ハロウィンまでデース

blog 162
Kiyonoさんのプレ企画で、ステンドグラスのイニシャルポーチが届きました。 一緒にぷーの誕生日祝いと言って、 とっても可愛いピアスも一緒に入ってきました。 ポーチはスゴーク丁寧に作られていてじーっと見てしまいました。 本当に嬉しいです。

Kiyonoさん、 本当にありがとうございました。 大切に使わせていただきます。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ロードナイトのブレスレット

  グリムス  ダイオキシン

blog 140
何の変哲もない6mmのロードナイトのブレスレット。

blog 142
薔薇のパーツを1個入れただけですが、 華やかにしてくれます。

blog 144
又こんな風に他のブレスと合わせて使うと更に豪華に見えます。 これもアクセサリーを目立たせる一つの方法だと思いますね。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

エコバッグ

          グリムス エコバッグ

blog 153
10月8日に江東区新砂にショッピングモール「SUNAMO]がオープンしました。 そのモールの2階にビーズショップ「パーツクラブ」もオープンしました。
 
blog 155

開店と同時に入りそのまま2階のビーズショップへ。たりないパーツなどを買い、 2100円以上の買い物をするともらえるという「エコバッグ」をいただいてきました。そのほかにキノコのレシピをいただきました。 
浅草橋ほど大きくはありませんが、 うちから30分もかからず、 ほぼ浅草橋と同じくらいの商品があるので、便利になります。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ちゃねははさんからのプレゼント

 グリムス ゴミの分別

blog 160

昨日、ちゃねははさんからこんなすばらしいブレスレットが送られてきました。 実は二人とも同じ誕生日今日10月9日なんです。 添えられたカードにはパワーストーンの説明も書かれていました。
グリーンの部分はセラフィナイトという名前の石で、天使の翼と言われているそうです。 人間関係を良好にしてくれるようです。 それにフクロウの彫ってある水晶が一つあり幸福を呼んでくれそうです。

ちゃねははさん、お誕生日おめでとうございます。 そしてこんなすばらしいプレゼントをありがとうございました。

1223479641_00050.jpg
グリムスも誕生祝いのローソクが付いていました。 グリムスさん、ありがとうございます。

BM02sample.jpg
ビーズショップの”Beads Mania"さんからも、 壁紙用としてこのようなメールを送ってくれました。
嬉しいですね。 一番下のスィーツは私も作りましたね。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

くるみ粘土とのコラボ

  
ボルドー2
ボルドーワイン色のドレスにくるみ工房のオーブン粘土のリボン、薔薇の花、 それらをウサちゃんに持たせました。ドレスを少し短めにして、ペチコートが見えるようにしてあります。
blog 147
チョット斜めからです。

blog 148
後ろのリボンはぷークレイです。 ちょっと厚く出来ちゃいました。
ウサちゃんを作っているときが一番楽しいです。 今回はくるみ粘土がとても引き立ててくれました。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

「草の花」さんのミシンキルト作品展

    <グリムス 地球温暖化により南極、北極の永久凍土の露出、氷が溶ける>

10月の4日の土曜日に[草の花」さんのミシンキルト作品展を見に行ってきました。
草の花キルト2
我孫子市の駅の直ぐ近くにある"けやきプラザ2F" ふれあいホールのギャラリーで行われた作品展。
その廊下に展示されていた、 ブログにもUPされていた「大浦天主堂」かなり大きなステンドグラスキルトでした。
blog 133
blog 137
とても素敵だったのが、この葡萄をアップリケしたキルト。 真ん中には聖書の一節が刺繍されていました。
草の花キルト1
まるで教会にいるような雰囲気のステンドグラスキルト。 とても素敵で圧倒されました。

このほかにも小さなキルトの数々を見ましたが、 どれもみんな素晴らしい物ばかりでした。
本当はもっとたくさんの写真を撮る予定でしたが、デジカメを床に落としてしまい、 操作不能になり撮影は断念。 廊下に展示されていた物だけでも撮ることが出来て良かったです。

草の花さん素晴らしい作品を見ることが出来て大変良かったです。 とても良い目の保養になりました。 どうもありがとうございました。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ハーダンガー刺繍

blog 131
ハーダンガー刺繍のコースター。 今回は真ん中の部分のステッチを変えました。 今回大失敗をしてしまいました。 中心部の糸をカットするときに、間違えてカットしてはいけない部分もカットしてしまいました。 直ぐに気づきましたがカットした部分はそのままにして残りの部分を、今度は間違えずにカット。 その後間違えてきってしまったところをボンドで修復、 乾いてから中心部分のステッチを入れました。 チョット見た目は分かりませんが、 裏側はボンド部分はガチガチに固まっています。
このコースターは、写真の撮影用に使います。 早速ローズクォーツの摩尼宝珠を置いてみました。

そろそろ大物に取りかかりたいと思っていますが、 同じ間違いをしないようにしたいですね。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*






theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

グリムス、環境にやさしく、節水にもなる

<gremz 水を汚さない、 節水にもなる>

我が家では数年前からランドリークリーンリングを使っています。 これに更に重曹を入れて洗濯をしています。 直径が約10cmあり、 これだけだと洗濯槽を傷める恐れがあるので、 洗濯用のネットに入れています。
cring_01.jpg
ランドリークリーンリングは 洗濯器のなかに衣類と一緒に入れて洗剤を使用せずに洗濯することが出来る洗濯リングです。
洗剤を使用しないので、環境にもやさしく、すすぎの際水の量も減らすことが出来ますので、 水道代なども節約することが出来ます。
※他の洗剤や漂白剤と併用できます。ひどい油汚れには洗剤と併用してください。アメリカ製 (webサイトより)
詳しくはヤフーなどで検索するといろいろ出てきます。 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

白黒瑪瑙(めのう)と摩尼宝珠

blog 127
先おつはさんのブログでUPされていた天眼石、 あれほどの迫力はありませんが白黒瑪瑙という名前でオークションで購入いたしました、6mmのブレスレットです。 全部が眼の模様を持っているわけではありませんが、これも天眼石の一種なのでしょうか。 他のオニキスなどのブレスト一緒に着けるととても綺麗です。 私自身は余り石のパワーを感じたことはありませんが、 自分にとって良い意味を持つと言うことで楽しんでいます。


blog 129
先日の水晶の摩尼宝珠の他にローズクォーツの摩尼宝珠も購入して、二つ並べて見て楽しんでいます。 2個ともとても可愛い感じです。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

天然石の浄化

blog 126
水晶のクラスターの浄化をしているところです。  普段はアクセサリーなどを浄化するためのクラスターですが、 時にはクラスターも浄化の必要があると言うことで、 水道水で浄化した後、 日光に当てて更に浄化しました。 久しぶりのお日様の元、水晶も気持ちよさそうです。
隣は中古車販売の会社で、ベンツが半分以上あります。 我が家の窓からも見えますね。

1222997418_06671.jpg
グリムス1周年のプレゼント応募で虹が出て、パンダが来てくれました。 とても嬉しいです。 ワーイ!



ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

グリムス、 植林活動、 1周年記念

酸性雨
2008年10月1日でグリムスは1周年記念になりました。

グリムス、  キーワード植林活動、  マザーハウスLapin hand希望


虹が出てねこちゃんが来てくれました。 次は何が来てくれるでしょうか。

まだ始めて1ヶ月と10日ほどですが、 今のところ順調に育っているようで嬉しいですね。

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
