
line

ブルーレースのネックレス

blog 019
ビーズグランプリの会場の外でお店で購入した、 ブルーレースのラフカットを使ってネックレスを作りました。 ラフカットをAWでチョット飾り、 ブルーレースのサザレと淡水パール、メタルパーツを使いました。

blog 021
中心の部分です。 更にチェーンを5,6本下げようかと思いましたが、 くどくなるような気がして三つ葉で止めるだけにしました。 デザインするのは難しいです。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ビーズグランプリ

blog 010
8月28日にビーズ友達と、 日本橋の高島屋で開催されている「ビーズグランプリ」を見に行ってきました。 カメラを持って行くのを忘れてしまったので、 会場の映像はありませんが、 入賞者の方々の作品はすばらしい物ばかりでした。 ただ実用的な物はほとんどありませんでした。入場券、パンフレットに写っているのはグランプリを受賞した作品です。 蛇を作品にしたようです。多分何か意味のある作品の様でした。

blog 009
会場を出たところにビーズ関係のお店がずらり、 ここが目的のところ、ホビックスのキットを一つ天然石のブルーレースとカイヤナイトを買いました。 他には自分でデザインして作る材料の入った物を2袋。 早速作らねば。 作るのが楽しみですね。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

初めて登場ぷーのリスちゃん

りす1
ぷーのリスを初めて作りました。 クレイで赤いキノコとドングリを作り、 それらを持たせてもう秋ですね。

りす2
ほぼ正面です。

りす3
真横からみるとこんな感じ。

blog 018
小さなキノコとドングリ。 初めて作って見ましたが、 初めてにしては上出来と自画自賛??

このリスちゃんをおつはさんの秋のムービーに参加させていただく予定です。 おつはさんよろしく御願いします


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

息子がくれたエコバック

blog001 122
みなさーん! 使っていますか? 地球環境の汚染からレジバックをやめて自分でバックを持って、スーパーへ行きましょう。 と言うスローガンの元、 私の所では息子が帰宅した際に買ったエコバッグを持ってきてくれました。

私は通常買い物はほとんどバックパックで済ませるので、 レジ袋は余りもらいませんが、それでも出掛けた帰りにスーパーへ寄るときなどは、 レジ袋をもらっていました。 このエコバックは折りたためば小さくなるので、バックに入れておけます。 「いつも入れています」と、言いたいのですがつい忘れてしまいがち。  これからはどこへ行くときも、持ち歩きたいですね。

チョットしたエコロジーへの協力でしょうか。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

天然石のブレスレットとピアス

blog001 120
おつはさんのブログで知った、チャロアイト(間違い)とロードナイト、水晶を使ってゴムブレスとピアスを作って見ました。

チャロアイトは精神と感情のバランスを整える。 抑圧された感情の解放。 チャレンジ精神が必要なときに使うと良いそうです。 一方ロードナイトは心身のバランスを整えるパワーがあり、 心労による老化を防ぐとされています。 今のぷーにピッタリ??

この紫といい、とても綺麗なピンク、 クリスタルと合わせてお気に入りのセットになりそうです。

blog001 124
石の名前を間違えていました。ブレスに使った石はチャロアイトではなく、レピドライトでした。写真の左側がチャロアイト、右のブレスの方がレピドライトです。 レピドライトはソフトなパワーで、 チャレンジ精神を育てる石と言うことです。 間違えてどうもすみませんでした。 石をよく知っている人が見たら怒るでしょうね。 初心者と言うことでお許しを。 m(_ _)m


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ビーズのスィーツ ショコラ・フランボワーズ

blog001 114
久しぶりにビーズのスィーツを作って見ました。 ”ビーズマニア”さんのキットで、 「ショコラ・フランボワーズ」という名前の付いたモチーフです。

blog001 116
クレイのスィーツとは又趣が違いますね。 大きさは約 2x2cmです。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

クレイの薔薇

blog001 112
久しぶりにクレイを使ってライトオレンジの薔薇を作って見ました。 もっと小さな物を作るつもりでしたが、 どうも小さい物は苦手みたいです。この薔薇は一つが約2cm弱あります。 

blog001 111
久しぶりに粘土に触るのは、たのしかったです。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ミルキーローズを使ったブローチ

blog001 107
以前注文しておいたミルキークレイの真紅の薔薇を使ったブローチです。 金古美のスカシのブローチ台を使い、回りには淡水パールを使い、チェコビーズの葉っぱを付けて見ました。 ここからチェーンを下げても良いかな。 どうでしょうか。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

初めてのハーダンガー刺繍

blog001 099
初めてハーダンガー刺繍をやってみました。 本も一応買ったのですが、材料は買いに行かなければないので、 とりあえず中級者向けのキットをネットショップで買ってみました。 ところがやはりいきなり中級は難しく、 買った布を使い本を見ながら練習のつもりでいくつかのステッチを試してみました。
これは約10cm角のコースターでしょうか。
blog001 101
この刺繍の大変なところはステッチそのものでなく、 目数をちゃんとしないと模様が合わなくなるところでしょうか。 その点はクロスステッチと同じです。 もう1枚作るくらいの布が残っているので、 時間があったら作って見たいですね。 所々変なところがありますが、写真では分かりませんね。  ん? 分かるって? 大目に見て下さいね。(笑)


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ペットボトル 緑茶

blog001 097
ホビックスさんのキット”ペットボトル 緑茶” 約4cmの大きさのボトルですが、 なかなか良い味を出しています。 ホビックスさんのキットはとてもセンスが良いのですが、 チョットお高いのがたまにきず。 今回このキットを購入したのにはもう一つ目的があったのです。 それは8月20日から9月1日まで日本橋の高島屋で開催されている「ビーズグランプリ」の招待券のゲットです。
足も大分良くなり、来週には行けそうです。 

blog001 098
招待券は1枚だけでしたが、 出来ればいつものビーズ友と一緒に行きたいと思っています。
行ったら、 その様子をブログにUPしますね。

mioさんのブログでブログパーツのgremzをぷーも入れてみました。 mioさん、 ぷーもこの苗木が育ってくれるよう、 楽しみにしています。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

オレンジカルサイトのブレスレット

blog001 090
ヤフオクのあるショップで購入した天然石の福袋。 中には13種類の石が入っていました。 
その中にあったオレンジカルサイト(アラゴナイト)10mm3個を使ってムーンストン、水晶の3種類のブレスレットを作りました。
オレンジカルサイトは心身のバランスを整え自信を回復する石で、別名「なごみ石」とも呼ばれるそうです。 精神的疲労がたまったとき、ストレスで気持ちに余裕がないときにに有効な石だそうです。
私にピッタリですわ。

おつはさんのところで見たグレープフルーツのような色をしています。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ラパンさんからの贈り物

blog001 094
Petit Lapanのラパンさんから先日のカウプレのお礼と言ってこんなすてきなバネポーチが送られてきました。 ぷーの好きなパープル系の生地を使ってとても良い感じです。 早速たくさんたまっているゴムブレスを入れました。 ちょうど良い小物入れです。 ラパンさん本当にありがとうございました。大切に使わせていただきますね。 又一つ宝物が増えました。 


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

うみくん、もうすぐ誕生日

8月16日にうみくんとママが来ました。満2才
とびひとあせもで、 ハンサムボーイも形無し。 始終あちこちを掻いていました。
 やっと話が出来るように成りましたが、 完全な会話はまだ当分無理そうですね。 何でもいやなことは「いらない」 これからどんどん言葉を覚えていくでしょう。 かなりのやんちゃ坊主、 それでもじじとばばには可愛い孫です。 もうすぐ満2才の誕生日です。 早いですね。 


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

りこ丸さんのクレイを使ってマイフェアレディウサちゃんができました。

イライザ
りこ丸さんのクレイを使ったイライザです。欲張ってリボンをたくさん付けてしまいました。頭の帽子はレース編みでベレー帽のような物を作り。 その上に大きな帽子を重ねました。
blog001 086
チョット斜めからポーズです。
blog001 087
真横からです。 少しスカートを後ろへながしてみました。 
映画や物語の主人公も作っていて面白かったです。 りこ丸さん、 すてきなクレイをありがとうございました。 こんなイライザが出来ました。 いかがでしょうか?



ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

お盆休み

8月15,16,17日の3日間お盆休みを取ります。 うみくんが来たりするのでチョットいつもより賑やかになるでしょうね。
何も映像がないのも寂しいので、夕焼けの写真を入れました。月曜日には久しぶりにウサちゃんをUP出来ると思います。 毎日本当に暑いですね。 夏ばてしないようにお互い気をつけましょうね。夕焼け
この記事は予約投稿です。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ゆっき~さんからのプレゼント

blog001 072
先日家に来てくださったときに、 手作りの壁掛けをいただきました。 レースの付いた窓から見える一服の絵のようです。
blog001 073
よく見るとゆっき~さんの所へお嫁入りしたぷーウサやbooちゃん達が1×2センチクライのミニミニ写真がたくさん貼り付けてありました。 こんな保存の仕方もしゃれていますね。
ゆっき~ちゃん、本当にありがとうございました。 いつの間に作ったのかしら?
大事に飾っておきますね。 又一つ嬉しい宝物が増えました。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

きゃしーさんのくま子ちゃん

blog001 067
くま子ちゃんの写真を追加してみんなと共有したくて、再度UPしました。 言葉は不要ですね。
"Just watch them."
blog001 068
クリックしてみてね。
blog001 066
どうでしたか?


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

天然石のブレスレット2点

blog001 074
天然石のゴム入りブレスを作りました。 ピンクの玉化石とピンクオパールのボタンカットをつなげました。 とてもやさしい、 あま~いブレスが出来ました。
blog001 075
もう1点はオニキスのソロバンカットを長くしたような物と縞模様の入っているオニキスです。 チョットゆるめですが、色が無地なので使い勝手が良さそうです。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ポルトガルから来たお客様

9日の土曜日。 皆さんご存じのようにポルトガルから帰国したきゃしーさんが、 ゆっき~ちゃん、ブーマニさんと一緒にぷーの家に来てくださいました。 「初めまして」の挨拶の後お互いにお土産の交換をして、本日のメインイベントです。 きゃしーさんがたくさんのくま子ちゃんを持ってきて、 テーブルの上に置き始めました。

blog001 065
(写真をクリックしてください。大きく見られます。)
ブログでしか見られなかったくま子ちゃんが、こんなにたくさん目の前にいるんです。 中には紛れ込んだ、子もいますけど・・・・   最近の作品である「マリーアントワネット」(画面右上)とても大きなドレスを着ていて、すばらしかったです。

blog001 070
本当に信じられません。 一つ一つ手にとってココはこうなっているんだ。 まさに神の手を持ったきゃしーさんの作品が。 年甲斐もなく「うわー!!きゃ-!!」 叫んでしまいました。
ブログでは読んである程度は知っていましたが、くま子ちゃんの出来上がるまでのエピソードを本人の口から聞けることが出来て、 本当に幸せでしたね。

きゃしーさんの印象は自分が小さいせいか、大きく感じましたね。 目のくりくりっとしたとても利発な若い方。 海外生活をしていたせいでしょうか、視野の広い方と感じられました。 この方の手がたくさんのくま子ちゃんを生み出してきたと思うと、 ブログを通じて会うことが出来た幸せを感じました。

ゆっき~ちゃんは盛んに撮影をしていましたから、 又楽しいお話を聞けると思いますよ。 
幹部会議???は名残惜しかったけど夕方にはお開きでした。 終始くま子ちゃんのお話で盛り上がりました。  きゃしーさん、 たくさんのくま子ちゃんを見せていただけてとても嬉しかったです。 そしてお花のくま子ちゃんをありがとうございました。
きゃしーさん、ゆっき~ちゃん、ブーマニさん歩き回れないぷーのために葛西まで足を運んでくださり、本当にありがとうございました。 又会えることを信じていますよ。

blog001 063
これは当日直ぐに出てこなかった佐々木係長とBooちゃんです。たくさんのくま子ちゃんの中から一つ頂けるというきゃしーさんのご厚意で選んだお花のドレスのくま子ちゃんと、 記念撮影です。



ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

夏のお菓子

私の古い友人からかなり前に教わった夏のオーブンで焼かなくて良いケーキを作りました。 とても簡単でおいしいので子供が小学生の頃は良く作りましたが、 今はほとんど作らなくなりました。
blog001 054
材料は、 ビスケット(「森永のマリービスケットがやりやすい)珈琲(冷たい物、インスタントでもOK)
生クリーム、又はホイップクリーム。 後はビスケットを浸す深めのお皿、出来上がりの物を入れる容器。
blog001 055
生クリームをホイップします。 好みによりお砂糖を入れて下さい。 夏はボールの下に氷水を入れたボールを重ねて下さいね。 角が立つくらいまで泡立て器でかき混ぜて下さい。
blog001 056
深めの容器に珈琲を入れ、 その中にビスケットを入れます。 ビスケットが崩れる寸前に取り出し、ケーキ容器に入れます。
blog001 057
ビスケットを入れたらクリームを入れる。 これを何回か続けて重ねていきます。
blog001 058
blog001 059
最後に残ったクリームを回りに塗りつけ、 ラップを掛けて冷蔵庫で冷やします。 一晩おいた方がビスケットに珈琲がしみこんでおいしくなります。 昔聞いた方がいらっしゃると思いますが、 久しぶりに作って見ておいしかったです。
このケーキは8月の8日に作り、9日に家に来てくださったポルトガルから帰国していて浅草橋へビーズを買いに来て、そこで落ち合ったゆっき~ちゃんとブーマニさんの3人がうちに来てくださり、 3時のお茶で食べました。 久しぶりに作り懐かしい味がしました。 
その話は後日いたしますね。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

クロスステッチのセントポーリア

blog001 051
クロスステッチのセントポーリアがやっと出来ました。 思っていたより時間がかかりました。 でも久しぶりに刺繍をしたので、 楽しみながら出来ました。

blog001 053
早速壁に飾り付けてみました。 うちにある鉢植えのセントポーリアとよく似ています。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2のランキングに参加しています。鉢植えも良いけど刺繍も良いわね、と思う方。
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

きゃしーさんとの交換会

blog001 043
くま子のおうちのきゃしーさんとの交換会の、 「スカーレット・オハラ」 が届きました。 本当にあの映画を彷彿とさせるスカーレットくま子ちゃん、 とても感動いたしました。

blog001 045
その後ろ姿です。 ベールの下には可愛いリボンが付いていました。 細かいところまで気を配って作られたのがよく分かります。

blog001 046
「えっ? レッドが私と踊りたいですって? はしたないなんて関係ないわ。勿論お受けいたしますわよ。♪」

blog001 047
ポルトガルのお菓子も付いていました。 ウーン、[食べようか、どうしようかな?」
きゃしーさん、 とてもすてきなスカーレットくま子ちゃん、 ありがとうございました。 とても嬉しいです。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2のランキングに参加しています。私も一緒に踊りたいわ、と思う方。
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*





theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

む~さんからのプレゼント

blog001 042
むーの工房のむ~さんからミニプレに当たったと送られてきました。 季節の花の向日葵と向日葵の付いたパラソル、 ピンクの薔薇のブーケです。 向日葵のクレイはいままでなかったのでとても嬉しいですね。 む~さん、本当にありがとうございました。最近本当についています、怖いくらいです。
又可愛い宝物が増えました。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2のランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

カルトナージュ

blog001 039
少し渋い色の布地を使ってカルトナージュの箱を作りました。 箱の蓋には自家製の薔薇ノクレイとプラスチックの葉っぱを付けました。 布を包む紙はいただいたお菓子の空き箱と内側に画用紙を使っています。 

blog001 040
内側はグレー系の薔薇の模様の生地を使いました。 この箱に入れてある物を送ります。 ウサちゃんではありません。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2のランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ミルキードロップさんからのプレセント

クレイフラワーのミルキードロップさんからすてきなトレーが届きました。
blog001 031
紫とピンクのお花の付いたとても可愛いトレーです。 ホントに綺麗ですね。
blog001 032
早速デニムラピスのピアスを入れてみました。色はピッタリ。ピアスが「やあ仲間がきたよ」なあんて言っているようです。 そして、そしてまだすてきな物が・・・
blog001 030
わずかに色が入った透明のカラーの花束とちっちゃい紫陽花の鉢植えが一緒に入っていたのです。
信じられなーい位繊細です。写真では余りはっきりとは見えないけど、ちっちゃいカタツムリがいるんですよね。 もう小さくて本当に信じられなーい。 ミルキードロップさん、本当にありがとうございました 昨日に引き続き嬉しいことが起きました。 ぷーは本当に幸せ者です。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2のランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

line

友紀ママさんからのプレゼント

blog001 035
Yuki's houseのプレ企画で嬉しくも当選した羊毛グッツが届きました。丸いお団子やお花、 それに雪うさぎのようなウサちゃんがぷーの家に来ました。 羊毛手芸はしたことがないので、すごく嬉しいです。 友紀ママさん本当にありがとうございました。 又一つ可愛い宝物が増えました。 早速うちの箪笥の上に飾りました。 嬉しいですね。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2のランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

革のブレスレット

blog001 026
あるアクセサリーの宣伝のメールに出ていたブレス。 男物のようでしたがなかなかワイルドな感じが良くて作って見ました。 二重に手首に巻くようになっています」。

blog001 023
ぷー自ら手のモデルになって着けて見ました。 革は10mm幅、石はレッドオニキスの8mmを使い茶色の1.5mmの革紐を使っています。 冬にセーターの上からでも良さそうです。 お気に入りの一品になりました。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2のランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

デニムラピスのブレスレットとピアス

blog001 020
デニム ラピスが半連手に入ったので、 ゴムブレストピアスを作りました。

blog001 021
分かりますか? ピアスのメタルの花の真ん中にミルキークレイがあるのが。しかも右と左はブルーと紫で、色が違うんです。 その中心にはシルバーのブリオンを置きました。 このおしゃれな感じが自分で気に入りました。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2のランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
