
line

かんざしのオーダー

2008-05-28,kameo 111

この週末に末娘がかんざしのオーダーの明細書を持ってきました。 全部で11本。 金具、ビーズがたりないので、 明日は仕入れに行って来ます。 ブルーのタグが付いている1本だけしかできませんでした。 後はボックスへ持って行く予定です。 ちなみにビーズは上からスワロ2本、FP2本、下2本はスワロですが、 上の4本よりは編み方が複雑になっています。 皆さん自分の持っている浴衣に合わせて色を決めたそうです。 二十歳前後の若い子と小料理屋さんの女将さんだそうです。
女将さんは昼間は派遣社員として娘と同じ職場で働き、 夕方からは東銀座にある小料理屋さんの女将さんに成るそうです。 若い子達はこの時期のアルバイトだそうです。 皆さんよく働きますね。
ぷーも負けずに作ります。


* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中です。励みが出ます。
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*





theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ミルキークレイを使ったブローチ

2008-05-28,kameo 109

ミルキードロップさんのクレイを使ったハート型のブローチ。 ハート型のシャワー台を使ったのですが、ビーズを編み付けていくうちにハートの形が見えなくなってしまいました。 ビーズの入れ方を考えた方がよいのか、考えましたが今回はこのままで閉じました。
2008-05-28,kameo 110

アップの写真です。 チョット詰め込みすぎたみたいですね。 ミルキークレイの他に淡水パール、チェコビーズを使いました。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中です。励みが出ます。
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*





theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ムーンストーンのネックレス

2008-05-28,kameo 107

大分前に作ったネックレス。 でもワイヤーの使い方が上手に出来ずほっておかれた物。 再度挑戦ムーンストーンのラフカットの飾りをもっとシンプルにしてみました。 以前よりは良くなったみたいです。チェーン部分は以前のままで6mmのムーストーンのラウンド、プラビーズ、メタルパーツををめがね留めにしました。 
2008-05-28,kameo 108

飾り付けの部分をアップにしてみました。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中です。励みが出ます。
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

かんざしの量産

かんざし1

娘に頼まれて浴衣に合うかんざしを7,8本作ることになりました。 とりあえず見本を作りました。
デザインはみんな同じで色違いを希望しているようです。


かんざし2

とりあえず3本作りました。アンティーク風、さわやか調、これに明るい感じの物も作ってみたいと思います。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中です。励みが出ます。
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

アクセサリーを2個

2008-05-28,kameo 104

アマゾナイトのオーバルとドロップカット、4mmの水晶のラウンドを使ってプレートのようなブレスレットを作りました。 シンプルですが気に入りました。

2008-05-28,kameo 103

もう一つはホワイトオニキスで最初から大きさがグラデーションになっているので、 ナスカンとアジャスターを付けテグスをナイロンコートワイヤーに変えただけのネックレスです。 これは一番簡単でした。 夏に活躍しそうです。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中です。励みが出ます。
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

5月誕生ウサちゃん

2008-05-28,kameo 099

交換会用のもう一つの方のウサちゃんです。 裾に花模様を入れました。
2008-05-28,kameo 097

後ろは自家製の薔薇にゴールドのビーズで飾り付けてあります。 ペチコートの裾にはムーンストーンのサザレを編み込みました。
2008-05-28,kameo 102

前回のウサちゃんと並ぶと双子のようになりました。 どちらの子を選ぶのかな?

* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中です。励みが出ます。
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

天然石のブレスレット

2008-05-28,kameo 093

続いて天然石のブレスです。 
カーネリアン、水晶、それにアマゾナイトの8mmとボタンカットをつないでブレスレットを作りました。
ブルーとオレンジ色がとても合うのにチョット驚いています。 

これからの季節にカラフルなブレスが、活躍しそうです。


* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中、励みが出ます。
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

天然石のブレスレット

2008-05-28,kameo 092

ガーネットとカーネリアン、それに水晶を使ったブレスレットを作りました。
ガーネットには精神力を強め、がんばる心と忍耐力をはぐくむパワーがあり、 一方カーネリアンはポジティブにさせてくれる強い味方だそうです。又カーネリアンには鉄分が多く含まれ、血液や肌にも作用するとされています。血行をよくして、身体に元気と活力を与えてくれます。共に勇気やチャレンジ精神を高めたいときに使うと良いそうです。手前がガーネット、赤く見えるのがカーネリアンです。


* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中、励みが出ます。
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

☆のぶ☆さんからの贈り物

2008-05-28,kameo 088

"Love ☆Beads "の☆のぶ☆さんのプレ企画で当選したエコタワシが送られて来ました。 笑顔のお猿さんのタワシはとても可愛いです。
2008-05-28,kameo 090

届くのが遅くなったお詫びにと言って、こんなすてきなビーズクロッシェのストラップも入っていました。 薄いパープルのグラデーションがとても綺麗なストラップです。
☆のぶ☆さん、本当にありがとうございます。大切に使わせていただきます。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中、励みが出ます。
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

縞々ねこさんからのプレゼント

2008-05-28,kameo 084

縞々ねこさんからこんなすばらしいテーブルクロスが届きました。 こんなに大きいとは想像していなかったので、 うちのテーブルのカバーには汚れてしまうので、 ベッドカバーの上に飾っておくことにしました。 
2008-05-28,kameo 085

本当に綺麗に出来ているんですよ。 とても時間と労力がかかっていたでしょうね。 感動いたしました。 縞々ねこさん、本当にありがとうございました 大事に使わせていただきます。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

子ブタに真珠

2008-05-28,kameo 081

ホビックスさんのキットで作りました。 真珠の指輪を両手両足でしっかりと持っています。
2008-05-28,kameo 082

真横から見た所です。 少々作り方は迷子になりそうでしたが、何とか出来ました。 このBooちゃん、なかなか可愛い顔をしていますよ。 

* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

5月誕生ウサちゃん(エメラルド)

きゃしー

5月誕生ウサちゃん、 チョーカーもしていたのですが、窮屈そうなので取り外しました。 交換会用のウサちゃんです。 希望により立ち耳にしてあります。 耳に付いている飾りの花はミルキークレイです。

2008-05-28,kameo 080

後ろは自家製のクレイのリボンです。 ドレスの裾には紫陽花模様をスワロ#5301,3mmを3色使いました。 ペチコートにはレースを使い紫陽花模様が綺麗に見えるようにしました。
もう1体作る予定です。 どちらかを選んでもらうことにしました。


* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

珊瑚のネックレスとブレスレットのセット

2008-05-28,kameo 066

珊瑚の花とラウンドを使ったネックレスとブレスレットのセットです。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

パステル画のマチルダ

2008-05-28,kameo 068

kieさんのご厚意により先日なくなった娘のペットの“マチルダ”がこんなすてきなパステル画になって帰ってきました。 お休みのひとときとても癒やされました。 マチルダもきっと空から見ていることと思います。 kieさん、本当にありがとうございました

* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ミッキーとミニー

2008-05-28,kameo 063

友人に頼まれて、ディズニーのミッキーマウスとミニーちゃんを作りました。 レシピは佐々木公子さんの「ディズニーファンタジービーズモチーフ」の本から使いました。 それにしても動物物はスワロをどっさりと使いますね。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

黒のブレスレット

2008-05-28,kameo 054

先日作ったブレスレットの黒バージョンです。 黒も良い感じで出来ました。

2008-05-28,kameo 055

手に着けるとこんな感じになります。 白黒共にボックスのお店へ持って行きました。 売れると良いな。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

Kiyonoさんからのストラップ

2008-05-28,kameo 065

Kiyonoさんの500アクセスのプレ企画でストラップが当選しました。 そのストラップが届きました。
とても綺麗に出来ていて、使うのがもったいないくらいです。 ぷーは携帯を持っていないので、バックチャームとして大事に使わせていただきます。 Kiyonoさん本当にありがとうございました。


* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

全員集合(ぷーウサ、クマちゃん)

2008-05-28,kameo 060

今日の全員集合は自分で作ったウサ、クマちゃん達です。 全部がぷーウサレシピではありません。
きゃしーさん、佐々木公子さん、JUNちゃんのレシピ、それに小人さんなども含めて26体ありました。
このほかに嫁入りしたうさちゃんを加えると50体以上はあったと思われます。これらが全部時代箪笥の上に飾られています。 



* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

オレンジカルサイトのブレスとピアス

2008-05-28,kameo 050

おつはさんから聞いた”オレンジカルサイト”8mmを見つけ、早速ブレスとピアスにしました。 おつはさんのオレンジカルサイトよりも赤が少し強いようですね。 又余り透明感はありませんね。
このブレスと↓のサードオニキス、水晶の三つ着けるととても華やかで綺麗で、 夏らしいですね。
今年はこれで少しハデ目のおしゃれといきましょう。


テンプレートいじりすぎて使えなくなったので, soraを使いました。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

全員集合

2008-05-28,kameo 053

今まで皆様から交換会やプレゼントされたウサ、クマちゃんを全員集合してみました。 全部で28体ありました。 自分の作ったウサ、クマちゃんがドコにいるのか分かりますか?
これらは本当に大事な宝物で、 いつもは鉱物のケースに納められています。 皆様本当にありがとうございます。 これからもよろしく御願いいたします。

2008-05-28,kameo 049
ajisai2.jpg

季節柄紫陽花が一つだけ咲き始めました。 この鉢植えは末娘が昨年の母の日にプレゼントしてくれた物で、 今年は一つだけしか花を付けませんでしたが、それでも嬉しいです。 花は気持ちをホットさせてくれますね。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

サードオニキスのブレスとピアスのセット

2008-05-28,kameo 037

カーネリアンと非常によく似ていますが、 この石はサードオニキスと言うそうです。 私も初めて知りました。 6mmで少し細いので五カ所に8mmのカット水晶を入れてゴム入りブレスにしました。 それとおそろいでキャッチのピアスも作って見ました。 自分用です。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ん? これは何?

2008-05-28,kameo 042

6月6日の昼間親しいビーズ友が我が家に来てくださいました。 目的は彼女の知り合いの方が持っているビーズのアクセサリーが壊れる寸前なので直して欲しいという。 で、この写真は彼女がしてきたネックレスで竹ビーズでペヨーテ編みをした物をサイズ違いで2枚重ね、その上からスワロの雫を下げた物です。 とてもステキだったので写真を撮らせていただきました。
2008-05-28,kameo 045

これが目的の直して欲しいアクセサリーの出来上がった物です。 レシピがないのでそのものを見て見本として作った物です。 一部間違えているところがありますが、これはこのまま私が付けると言うことで、 直さずに使います。 何だか分かりますよね。
2008-05-28,kameo 046

モデルが綺麗でなくて恥ずかしいのですが、ぷーの左手首です。 つまり長目のブレスレットです。
真ん中の部分はペヨーテ編みになっていて、 ビーズの紐状の所に細いゴムが入って居ます。
もう一つ黒で作ってみたいと思っています。 なかなか変わったデザインですね。チョット人目を惹きそうですね。 モデルの手首がもうすこし細ければもっとステキに写ったのでしょうが、 みにくいところをお見せして引っ込みたい気分です。 はい。


みたくないものを見てしまった方、 お口直しにポチッと御願いします
* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ロードナイトクマちゃん。

2008-05-28,kameo 038

2008-05-28,kameo 041

お顔はJUNチャンから教えていただいたレシピを使い、 後は佐々木公子さんのレシピを使った混合クマちゃんです。 ドレスは黒で裾にロードナイトの4mmを使い、手には同じくロードナイトの薔薇を使いました。 裾のフリルはシルバー系のビーズを使ってチョット輝きを出しました。ゴスロリ系のクマちゃんです。 このクマちゃんはお座りをしています。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

haruさんからのプレゼント

2008-05-28,kameo 035

haruさんからチョット遅い『母の日』のプレセントと言ってこんなすばらしい壁掛けが届きました。
そのすばらしさにしばし、うっとり。 お花一つ一つがとても綺麗に出来ています。


2008-05-28,kameo 034

早速玄関の壁に飾りました。 玄関が文字通り花が咲いたようです。
haruさん本当にありがとうございました。 大事にさせていただきます。 又一つぷーの宝物が増えました。


* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

天然石

gorinn.jpg


先日オークションで安く石を手に入れることが出来ました。 品質の善し悪しはこの場合は楽しむだけと言うことで気にしないことにしました。 画面左から多彩貝殻ブレスレット 恋愛運!300円、インカローズ(色は余り良くなかった)金運、730円、 ラブラドライト6mm金運、321円、ハーキマーダイヤモンド、金運、520円、ムーンストーン、天才の石、341円で、送料500円 合計2822円 でコレだけの石をGET。 貝殻ブレスレットはとてもカラフルなので、このままブレスとして楽しんでいます。後の石はこれから考えます。

2008-05-28,kameo 030

パワーストーンのことを少し知りたいと思い、本屋さんでこんな本を買ってきました。 この本を読んでもっと知識を高めようかな(読むか、読まないかが問題です)
* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ポルトガルからの贈り物

藤娘1

ビーズをポルトガルまで送ったお礼と言って、きゃしーさんからこんなすばらしい「藤娘」が送られてきました。 本当にビックリしました。 とても良く出来ていて、ひっくり返したりして感動いたしました。
藤娘2

とても可愛いだらりの帯がステキです。
藤娘3

お立ち台もこのようにとても凝った作りになっています。
きゃしーさん本当にありがとうございました。又一つ宝物が増えました。

more...

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

甘ロリウサちゃん

甘リロ1

佐々木公子さんの甘ロリウサちゃんを、ほぼレシピどおりに作って見ました。 これも参考のために作りました。 手にはむ~さんにいただいたクマちゃんを抱いています。

甘リロ2

エプロンをしているのですが、よく見えませんね。このウサちゃんはいわゆるホラーウサちゃんですが、胴体は首から編み出しています。 又ウサちゃんの手ですが今回初めてちゃんとレシピどおりに作ってみて、何かを持っているときはちゃんと無理に曲げずにもてるように作られていることが分かりました。 佐々木公子さんはスゴイです。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

パープルうさちゃん

blog 012

このウサちゃんも昨年作りました。 ミルキークレイの傘とドレスの裾にはスワロのパープルの濃淡で紫陽花模様が入っています。ペチコートもレースを使い始めた頃のものです。 
スワロの模様はもう一度作って見たいですね。

ピンクパンサーさんの希望により、模様の部分のアップを入れてみました。 スワロは2色使っています。この模様は一度に4枚の花びらを編み込んでいくのでなく上下に分かれて作ってありますが、 大分前に作ったので細かい作り方はレシピを見ないと分かりませんね。もし作りたいと思う方がいらしたら、連絡して下さい。模様の部分のコピーを送ります。あじさい


テンプレートを夏用にしてみました。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
