
line

立ち耳のうさちゃん

green4.jpg

2007/4に出来たぷーにしては珍しい立ち耳のウサちゃんです。 手に陶器で出来たワンコを持っています。 ドレスも珍しくグリーンです。 このウサちゃんもオークションでお嫁入りしました。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

うさぎのmimiさんのプレ企画

2008-05-28,kameo 003

うさぎのmimiさんのプレ企画で黄色のウサちゃんが当たりました。 それ自身では自立しないので、ハートの形のお立ち台を作りました。↓ これでバッチリです。
2008-05-28,kameo 001

うさぎのmimiさん、本当に可愛いウサちゃんをありがとうございました。仲間が増えてとっても嬉しいです。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ブレスとピアスのセット

ブレストピアスのセット

8ミリのスモーキークォーツと4ミリのムーンストーンを使ったブレスレットと4ミリのムーンストーン、3ミリのスモーキークォーツを使い、スワロのクリスタルABの雫をぶら下げたピアスのセットです。
このセットはうみくんのママにプレゼントの予定です。 最近つらいことがあったので癒やしてくれるように作りました。シックな色合いですがたぶん気に入って暮れると思います。 というより思いたいですね。


* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

雑誌”ビーズFriend” コンテスト入賞

ビーズ雑誌”ビーズFriend”のコンテストに応募し、 佳作に入賞いたしました。 初めての応募で佳作はぷーとしては上出来です。

カメオ 004

カメオ 003

 
3月の初めに案を考え、七夕が良いと決め、さて彦星はどうやって立たせようか? 天の川は? ココできゃしーさんの”アラジン”がとっても役に立ちました。 そして出来上がった写真をメールである人に送り、感想を聞いて手直しをして送りました。 ちょうど自転車で打撲をした時期とほぼ同じです。
カメオ 060


何が一番大変だったというと、お立ち台を編むことでした。 天の川の模様を方眼紙に描き、それを見ながら、所々に★を入れました。 又ウサちゃんの羽衣はフリーメタリコにラインストーンをボンドで貼り付けました。 時間はかかったけれどとても楽しく作ることが出来ました。 たくさんのアイデアをいただいたきゃしーさんにはとても感謝しています。どうもありがとうございました。 又電話でアドバイスをして下さったYちゃん本当にありがとう。
おかげさまでとてもすばらしい体験が出来ました。
カメオ 061


チョエちゃんも前回に続き入選していました。 おめでとうございます。 詳しくは本人から聞いた方が良いでしょうから、 ココに写真を載せるのは控えさせていただきますね。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ストラップの量産

pink_bt_convert_20080527104121.gif

blog001 220


ボックスのお店へ持って行くお買い得品のストラップを作りました。 ここみさんのねこちゃんのストラップを少し参考にさせて頂きました。 ここみさんありがとうございました。 ここみさんが作っていたように2ミリの革紐を使って、福袋で使い道のなかったビーズなどを使用して、最後にトレードマークの小鳥さんを付け完成。 ビーズ友が家へ来てくださったので、おしゃべりしながら間違ったりと、 楽しいひとときでした。 売れると良いな。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

4月誕生月のウサちゃん

April 1

4月誕生月のウサちゃん。 ドレスは白のフロストを使い裾にゴールドのビーズを入れ裾回りは水晶のサザレを使って豪華にしました。 手には4月の誕生石ダイヤモンド(クリスタル)の指輪を持っています。水晶のサザレのプレートに立たせてみました。裾が水晶と同化してしまいました。
april 2

後ろはクレイのリボンが間に合わなかったので薔薇のお花にゴールドのリボンで飾りました。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ラブラドライトのブレスレット

eiji.jpg

浅草橋の天然石やさんで購入してビーズ友と半分づつに分けたラブラドライトのドロップと天珠を真ん中に入れメタルパーツではさんだブレスレット。 インクルージョンが綺麗に光って居ます。 このブレスレットはもし気に入ってくれれば、うみくんのパパに送るつもりです。 気に入ってくれるかなあ。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

AW を使ったチョーカー

blog001 199


22日に浅草橋で購入したチョーカー用のヒモ15本(すでに出来ている)にトップに黒に細く縞模様に入ったパーツにAWのガンメタで模様を付け下げてみました。 地味な色ですが渋くて気に入りました。

blog001 201


トップの部分のワイヤーの模様はこのくらいの簡単なのでないとまだ綺麗には出来ません

* * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

How nice surprise !

blog001 203

今日の夕方のことです。近所のスーパーの帰りに郵便受けになにやらふくらんだ物が。 名前を見れば知っている方。 家に入り包みをほどくのももどかしく開けた中から出てきた物が、 なんと二体のウサちゃんが出てきたではありませんか。 差出人はミルキードロップさん。 本当にビックリしました。
そしてそのウサちゃんのかわいらしさにほほがゆるんできました。 持っている物は勿論ミルキークレイ。 四姉妹のうちの二人とか。 残りの二人はどこへ行ったのでしょう。


blog001 204

なんと可愛いドレスでしょう。 そしてリボンがとてもドレスにマッチしていてとてもステキです。
ミルキードロップさん、本当にありがとうございました。 大事にさせていただきますね。 宝物が又増えて嬉しい悲鳴です。


********************
FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

浅草橋で買った物(一部)

blog001 195


浅草橋へビーズ友と一緒に行って来ました。 あるお店で待ち合わせ、メモに書かれている物を買い足りない物は他の店へ。 最後に天然石やさんへ。やっぱり魔物はいましたね。
写真のものはホンの一部です。予算を軽くオーバーしました。
写真の上の方にあるカラフルなバングルはいろいろな天然石の寄せ集めた物でとても可愛くて二人とも一目惚れ。 1000円しませんでした。 
画面ではピンクが多いのですが、ラウンドのプラスチックのキャッツアイ。水晶と合わせてブレスにしてボックスのお店のセール品にしようかと思っています。
このほかにもいろいろ買いましたが、ムダにならないように作品にしていくつもりです。


FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

フィモフラワーを使ったネックレス2点

blog1 368

フィモフラワーを使ったネックレスです。スカシにクレイフラワーを編み付け淡水パール、チェコビーズの葉っぱで飾りました。 メタルフープ、ピンクオパールでチェーンにつなぎました。
blog1 369

中心部分のアップです。小鳥も付けました。
blog1 366

2点目です。デザインを変えてメタルの葉っぱをブラブラさせてみました。 フープでなくメタルの葉っぱをつなぎ目に使っています。 花の色も少し薄くなっています。
blog1 370

中心部分ははっきりとした違いは余りありません。

FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

フィモフラワーを使ったブローチ

blog001 194


NARUMIDOのフィモフラワーのスイトピーを使い、回りを淡水パールで飾り、チェコビーズの葉っぱを下げたブローチです。 小鳥さんも入れてみました。

FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

プチウサちゃん

blog001 192


佐々木公子さんのレシピどおりに作ったプチウサちゃんです。 手にはローズクォーツの8ミリカットラウンドを持たせました。 このウサちゃんはウサちゃん作りを始める方に見本として送る予定です。
たまに違うレシピを使うのも刺激があって良いですね。

blog001 193


後ろにはもっと大きめのリボンを付けようとしましたが、 ドレスに使ったビーズの穴が細くて通りにくくて断念。 レシピと同じにしました。

* * * * * * * * * * * * * *

FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

フィモフラワーを使ったネックレス

blog001 186


フィモフラワーをスカシに飾り付け淡水パールで飾りピンクオパールと淡水パールとでつないだネックレスを作りました。
blog001 190


スカシに編み付けたフィモフラワーと淡水パール。先日購入したNARUMIDOのお楽しみ袋に入っていたパーツを使いました。 ピンクオパールがより甘ーい感じのネックレスに仕上げたようです。このネックレスはボックスのお店に持って行く予定です。

+++++++++++

FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ワンコを連れたドレスウサちゃん

ワンコ


2007/4に作ったワンコを連れたドレスウサちゃん。 ワンコはカンタロープを使ったので写真ではグリーンですが、 昼間は色が変わって薄い茶色っぽくなります。この当時に傘がはやったことを思い出しますね。 このウサちゃんもオークションで無事にお嫁入りしました。

+++++++++++

FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。




*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ペットのマチルダ通称マチ




娘の所にいたペットのウサギ”マチルダ”が5月16日の朝なくなったというメールを娘からもらいました。 8年間生きていたそうでウサギとしては長生きだったそうです。
このウサギは2001年2月に事情があって家でペット禁止の中3ヶ月という短い期間ですが、預かっていたことがありました。 犬のようになつきはしませんでしたが、 返した後に娘の所に行った時キャベツなどを持って行って与えるときに「マチ!」と呼ぶと私の方を向いて寄ってきたのでした。 私の声を覚えていたみたいでした。 ドコの家でもそうですがペットの死は本当に悲しい物がありますね。

私が5年ほど前からビーズでウサギを作り始めたのもマチのおかげかな、 何て余り関係がないことまで思ってしまいました。 この写真はマチが娘の所へ帰る寸前に撮った写真です。 合掌。



+++++++++++

FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。




*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ラリマーと水晶のブレスとピアスのセット

ラリマー


おつはさんの影響を受け、すっかりラリマーファンになり、ラリマーの大きいサザレと水晶のブレスとピアスを作ってみました。 ピアスは金古美のハート型にラインストーン(チョット見にくい)が付いているパーツを選びました。これからの季節に涼しそうでさわやかな感じに出来上がりました。

+++++++++++

FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。




*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

スワロのヴィンテージ

vintage.jpg


ビーズを始めてから一時ヴィンテージのパーツに凝った時期がありました。 画面の上からフロストのゾウサン、お座りしているクマちゃん一つはオーロラがかかっています右端2個は雪の結晶、その隣は豚ちゃん、豚ちゃんの隣はオーロラのウサギとフロストのウサギ、一番下にあるのはワンコです。
これらはオークションやネットショップで見つけたときに買っていました。 同じような物でも値段はピンキリです。 ペンダントヘッドになるようになっていますが、もったいなくて使えません。 けっきょくコレクションとして持っています。


FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

チューリップピアス

blog001 153


クレイフラワーやビーズパーツを扱っている「NARUMIDO」で購入したお楽しみ袋の中に入っていたピンクオパールのチューリップ型ビーズ。 可愛くて早速シンプルなピアスを作りました。 お気に入りになりそうですね。

FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。




*手作りを愛する皆の最新記事*



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ピンクのゴスロリウサちゃん

pink g1


ピンクと黒でゴスロリウサちゃんを作りました。 裾には先日購入した玉化石4ミリを使い、クレイは全部自家製です。 白と黒も良いけど、ピンクと黒も又良いですね。

pink g2


後ろ姿もなかなか良いでしょ。 リボンを縞模様にしたのは初めてでした。 チョーカーは細すぎてまだ縞は入れることが出来ません。 バックももっと綺麗に出来ると良いけど、このくらいが今現在の実力ですね。 このウサちゃんはある方の所へサプライズで送ることになりました。 チョット独り言を聞いちゃったので・・・・

FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。








theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

おつはさんからのプレゼント

flower base

おつはさんから、すばらしいワイヤー作りの花瓶立てが届きました。 もう開けるときはドキドキ物でした。

blog001 163

深紅の薔薇とチューリップを生けてみました。 飾りにはゆっき~ちゃんのthanks bagとオフルームのバックチャームを下げてみました。

blog001 176

早速玄関に飾りました(写真を入れ替えました)花瓶にはカーネリアンのサザレを入れました。
ワイヤーの両隣は水晶のクラスターです。 画面の右下にあるのはアメジスト、真ん中が沖縄のシーサー、ブルーの石はラリマーです。 石だらけダー。おつはさん、本当にありがとうございました。


FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

母の日の贈り物

mothersday 1


末娘夫婦から今日の母の日にと、鉢植えのカーネーションが届けられました。 3人子供がいますがこういう事に気がつくのは不思議なことに一番手を焼いた末娘なのです。 お花の色も私好み嬉しいですね。
mothers day 2


真ん中に固まっているのはカーネーションのお花でなく、 ワンコの形をした造花でした。 こんなユーモアも持っている子です。

FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

ブルードレスウサちゃん

ブルードレスウサちゃん


2007/3に作ったブルードレスのウサちゃん。 このウサちゃんはオークションで無事お嫁入りいたしました。 ぷーには珍しいブルーのドレスを着ています。 今のぷーウサとほとんど変わりませんね。
この頃にはもう形は定着したようです。


FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

トイプードルのぷーちゃん

画像 004


この画像は2006年の6月に撮った写真です。 ぷーちゃんもまだ娘の所にもらわれてきたばかり。 これからお散歩に行くところです。 
ぷーちゃんは今はもうすこし大きくなっています。 でもとても歓迎してくれて可愛いワンコですね。


FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

天然石

天然石1


最近ゲットした天然石達。 上からピンクオパールのサザレのネックレス。これはばらして使う予定です。次もピンクオパール8ミリラウンド、2番目右かロードナイト12ミリのブレスレット。これも多分バラしてしまうつもり。 グリーンアベンチュリンのバングル、グリーンアベンチュリンの6ミリラウンド、レッドアベンチュリンラウンド10ミリ。一番下右からアメジストのボタンカット、8ミリのルチルクォーツ、インカローズのバングル。 バングルは共にオークションで1000円以下でゲット。 ラッキーでした。
バングル以外は少しづつ作品にしていこうと思います。

FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

天然石を使ったブレスレット2点

ブレス1

おつはさんに教えていただいたラリマー(10ミリ)とピンクオパールのラウンドと(8ミリ)ボタンカットを使ったブレスレット。 特にはよい石ではありませんが、普段使いには十分です。 水晶(10ミリ)には梵字の犬(ぷーの干支)の文字が刻まれています。

ブレス2

このピンクの石はピンクオパールとよく似ていますが玉化石という石です。5カ所に水晶を入れました。 このブレスレットは友人に送る予定です。

FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



line

カルトナージュその2

カルトナージュの蓋にクレイの薔薇を作って置いてみました。 前より華やかになりました。

blog001 152


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

カルトナージュ

最初で最後の??カルトナージュ。 フェリシモさんのキットで作りました。

箱



ほぼ最終段階です。 内側に貼り付けた物が剥がれないように洗濯ばさみで押さえてあります。

blog001 143


蓋の回りのトーションレース、カメオはキットには含まれていません。

blog001 148


箱の中はこのように仕切りがあります。 一応出来上がりましたが、月1回で6回のシリーズでしたが、自分にはチョットむいていないと思い、2回目からはキャンセルにしました。

blog001 150

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

三段ドレスウサギ

max1.jpg


2007/5 に作った三段ドレスのウサちゃんです。 このときに初めてドレスを三段にしてみました。
このウサちゃんも四国に住むあの方の所へお嫁入りいたしました。 覚えていますか?


MAX2.jpg


この頃は自分でクレイの薔薇を作ることなど全く考えていませんでした。

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

髪飾り

blog001 142


先日娘に頼まれた方のもう一つが出来ました。 『ビーズマニア』さんのキットです。 ブローチでも髪飾りとしても使えます。 ワイヤーで作った輪に布を貼り付けてあります。 一番難しい作業でした。
使っている内に剥がれてこなければいいのですが・・・・・・
シャワー台を使って固定してあります。

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
