
line

横浜ウォーキング

11月27日(土)に(株)ピュアーライフ主催の横浜ウォーキングに、 主人と二人で参加しました。

鎌倉ウォーキング 076 鎌倉ウォーキング 080
(クリックすると大きくなるよ)
横浜駅に午前10時半に集合。 インストラクターの指導の下ストレッチをして、いざ出発。 みなとみらいに向かいました。 その途中にあった大きなギター、「ハードロックカフェ」の看板でした。

鎌倉ウォーキング 081 鎌倉ウォーキング 084

横浜港が近くになり、 帆船の「日本丸」が停泊していました。 大桟橋には豪華客船の「飛鳥Ⅱ」も停泊中。 いつかこんな豪華な船に乗り、 世界一周したいですね。

鎌倉ウォーキング 082 鎌倉ウォーキング 086

ウォーキングの途中でも紅葉がとても綺麗でした。

鎌倉ウォーキング 090 鎌倉ウォーキング 094

昼食後山下公園でストレッチ&ウォーキングの指導を受け、 港の見える丘公園をとおり、外人墓地へ。
その日は運良く公開日で200円の寄付金を払い、約10分墓地を散策、 今はあまり管理する方が少なくなり、 ボランティアの方々により、 中は管理されているのだそうです。

ここから少し下ったところで解散。 私たち夫婦は横浜に住む娘夫婦とうみくんと合流、 中華街で食事をして帰ってきました。 久しぶりの横浜でした。 少し寒い日でしたが歩くと言うことは本当に楽しい事と言うことを再度実感した日でした。 横浜駅から解散まで約12000歩、8キロくらい歩きました。 次は来年の春かな・・・・・

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*





line

Green Smoothie

blog008 020
7月28日(水)に(株)ピュアーライフ社本社においてGreen Smoothie のセミナーが行われました。 友人と一緒に出席して、 その作り方などを聞いて来ました。
blog008 022
Green Smoothie というのはアメリカに住むロシア人のヴィクトリア・ブーテンコさんによって作られた葉っぱとフルーツを使ってミキサーで撹拌した飲み物のことです。 
blog008 021
これは当日3種類のレシピで作られた Green Smoothie のうちの一つでスイカとリーフレタスで作られたSmoothieです。(茶色に見えるのはスイカの赤です)葉っぱ野菜と果物の割合は4:6、 このおかげでグリーン野菜も青臭くなく、おいしく飲めます。(これホント) この中に(株)ピュアーライフ社の健康飲料のセルピュア、 シリカフォースを加えます。
この飲み物で、 葉っぱ野菜の栄養を効率よく体に取り入れることが出来るようです。 
これを飲んだ私の感想は、 数十分後には体が熱くなり、 次の日は便通も良くなりました。
今はほとんど毎日葉っぱの種類を替えながら、 おいしいSmoothie を飲んでいます。
詳しい作り方などを聞きたい方はメールしてくださいね。 健康になりますよー。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 

line

鎌倉ウォーキング、その2

4月24日の(株)ピュアーライフ主催の鎌倉ウォーキングの第2弾は梅雨時の紫陽花見学。 6月19日(土)に行われました。 前日の雨からは想像出来ないほどの良い天気の元、 参加者約20名で鎌倉駅から出発いたしました。
鎌倉ウォーキング 043 鎌倉ウォーキング 044
まず最初に訪れたのが「鎌倉文学館」、 元加賀前田家の別館を利用した文学館で、 鎌倉に縁の深い文化人達の資料が展示してありました。 又ここの庭は素晴らしく「バラ園」の薔薇は素敵でした。
鎌倉ウォーキング 052
次はおきまりの「高徳院の大仏」 大仏を後ろにパチリ。右端は一緒に参加した末娘です。 彼女の夫が撮影しました。

鎌倉ウォーキング 060 鎌倉ウォーキング 064
大仏を後にして、 次は当日のメーンの長谷寺へ、紫陽花のまさに盛りのこの日境内は見物人でごった返していました。 軽く昼食をとり約1時間の待ち時間の後にお寺の裏山にある紫陽花を見学。 いろいろな種類があり見事でした。 途中にあった可愛いお地蔵様をパチリ! これって粘土で出来るかも??
鎌倉ウォーキング 065 鎌倉ウォーキング 066
ちょっと高台から眺めた由比ヶ浜です。 海に点々と見えるのはサーファーです。 右の画像は珍しい種類の紫陽花「八丈千鳥」
鎌倉ウォーキング 069
鎌倉の町中を走っていた「力車」歩かずにいろいろと見学するには便利そうです。 浅草にもありましたね。

稲村ヶ崎の海岸で解散、 午前10時半に鎌倉駅を出発午後3時頃に解散。 ほぼ1万歩でした。 今回は梅雨時のウォーキングで、当日は気温30度近くあり、湿度も高かったので疲労感がありましたが、 楽しい時間を過ごすことが出来ました。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*






theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

line

鎌倉ウォーキング

鎌倉ウォーキング 041
横浜のビーズショウへ行った翌日、 ぷーと夫はピュアーライフ社主催の「古都鎌倉ウォーキング」に参加しました。(参加者約30名)
北鎌倉からハイキングコースで、約半日有酸素運動の名の下にウォーキングを楽しんできました。
鎌倉ウォーキング 003 鎌倉ウォーキング 008
鎌倉ウォーキング 009
前日の雨も上がり、 少々朝のうちは寒かったのですが、 歩いている内に暖かくなってきました。
写真は銭洗い弁天様で、 手持ちの小銭を洗ってきたぷーです。お金が10倍になると言うことで、1万円札を洗っている方もいらっしゃいましたね。
鎌倉ウォーキング 019
鎌倉ウォーキング 023
源氏山公園で昼食をとり、 その後建長寺へ。 ここでは200段以上ある石段を登り、 展望台まで行って来ました。
あいにく富士山は曇っていてみることができませんでした。
そこから鶴岡八幡宮へ。 八の字が鳩をかたどっています。 テレビでも報道されていましたが、 強風のために1000年以上の銀杏の木が倒れたその後からは、 写真のように新しい芽が出始めていました。 生命のすばらしさを見た思いです。
午後の3時にウォーキング終了。 北鎌倉の出発地点からほぼ12000歩をお昼をはさんで、 約4時間をかけて楽しんできました。 ピュアーライフ社の健康飲料のおかげで、 翌日にも疲れはありませんでした。 心配した筋肉痛も出ることなくほっとしています。 (これも秘密の? クリームのおかげです)心地よい疲れが残った一日でした。
6月19日には同じく鎌倉での紫陽花ウォーキングを予定しているそうで、 それにも参加の予定です。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*




line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
