
line

東京見物

DSCN4536.jpg

10月15日の土曜日、朝から雨降りのあいにくの天気の中、「城親会」という都立城東高校の元PTA主催の一日バス旅行に参加しました。 いつもは東京から離れるのですが今回はたまには東京見物もいいかもという提案で、行ってきました。 まずは築地市場の場外売り場へGO。 買い物に忙しく写真を撮るのを忘れました。 たくさんの人がいっぱい買い物に来ていましたよ。

で、次は写真でおわかりのように「東京タワー」へ。東京スカイツリーの影響で人手があまりないかもと思いきや意外と込んでいましたよ。 画像は下から見上げたものです。 やっぱり大きいです。 当日は雨に加わり風も吹いていたため、一番上の展望台へは行かれませんでした。 残念!

DSCN4532.jpg

この画像は床にガラスをはめ込んであり、 そこから下がのぞき込めるようになっているところです。 一緒に行った友人は高所恐怖症のためここへは来られませんでした。 画像に写る靴はぷーのものですの。

DSCN4550.jpg

東京タワーを後にし、 次は羽田国際空港へ。 テレビでも話題になっている江戸小路、 なかなかいい感じでした。 また小さなステージではパフォーマンスも披露されていました。

FSCN4570.jpg

羽田へ来たからには飛行機も見なくちゃ、ということで今まさに離陸したANAの飛行機をぱちり! これが意外と難しく、ベストショットをとるのに四苦八苦しました。 後ろに見えるJALが邪魔ですよね~(うまくとれなかった言い訳?)

羽田の次はお待ちかねの昼食、 天王洲アイルの第一ホテルでバイキングでした。 食べるのに夢中で画像なしでーす。

FSCN4569.jpg

おなかをいっぱいにした後は東京湾の下を走る海底トンネルに入り。「海ほたる」へいきました。 4階部分から撮った画像です。 雨はうれしいことにやんでいましたが、海のど真ん中にあるこの建物はかなりの海風が吹いていて飛ばされそうでした。 でもそこからは遠くかすんでいたものの、房総半島の一部、三浦半島、もちろん東京の超高層ビル群なども一望に見えました。 もっと天気が良かったらすばらしかったでしょうね。

FSCN4575.jpg

東京タワーで購入の天然石です。 タワーの買い物コーナーで天然石を扱っていてちょっとびっくり。 でもやっぱり興味津々、 自分用と友人用の2個買っちゃいました。 右がラベンダーアメジスト、左はフローライトです。
ホールがあり、ネックレスのヘッドやストラップに使えそうです。

夕方には東京に戻ってきましたが、 とても楽しい一日でした。

東京に住んでいても、 東京見物はおもしろかったです。 意外と行っていないのよね。 灯台もと暗しですわ~

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。* 


theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line

ハワイ旅行 #6 番外編

出発前の成田空港です。 福島原発の事故の後で外国人が日本から出て行っていると言うことを感じるくらい混雑していました。(3月16日)

Hwaii 2011,3

我々の宿泊したハワイ島のコナにあるヒルトン ワイコロア ビレッジです。 会員制のリゾートホテルのような所です。
画像右の3階建ての建物の、 3階部分に宿泊いたしました(場所は違いますが、建物自体はほぼ同じです)

index_img01.jpg

img_kl_pool.jpg

ホテル専用のプールが全部で4カ所あるそうです。 (↑の画像はヒルトンのホームページより拝借)

ハワイ旅行2011,3 187 ハワイ旅行2011,3 100

プールサイドではこのように、1日中ホテルで遊びながら過ごせるようになっています。 又右の画像は敷地の一角で宿泊客のために、イルカショウをやっていて、子供もいるかに触れて遊んでいました。 うみくんを連れてきたくなりましたね。

ハワイ旅行2011,3 078 ハワイ旅行2011,3 109

広い敷地の中ではモノレールが走り、又ボートに乗って自由に移動できるようになっていました。 このモノレールには乗りました。 画像の右はエントランスの脇に飾ってありました。 日本人が多いと言うことでしょうね。

ハワイ旅行2011,3 172 ハワイ旅行2011,3 178

ホノルルではヒルトンのラグーンタワーの10階に宿泊。 ホテルからの眺めは素晴らしかったです。 ワイキキでサーフィンをしている人もかすかに見えました。

ハワイはアメリカの一部ですが、日系人が非常に多いのでどこに行っても日本語で案内があり、 本当に外国に来ているという感じはしなかったです。 

次があるかどうかは分かりませんが、 是非次回はのんびりとリゾート気分を味わってみたいです。
水着も用意していったのですが、ジャクジーに30分だけ使っただけでした。 泳ぎたかった~~

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
 




line

ハワイ旅行 #5 ホノルル

5日目は朝早くホノルルに移動、 レンタカーを借りて出発 !

Hitachi Tree ハワイ旅行2011,3 164

♪この~樹何の樹、気になる樹~♪ で有名な”日立の樹”を見に行って来ました。 まさにテレビでよく見るあの樹です。 モアナルア・ガーデンにある大きなモンキーポッドの一つが「日立の樹」と言われる樹です。
 "Inspire the Next "のコマーシャルで良く知られていますよね。 ハワイにあったんだー!!

ハワイ旅行2011,3 171

そこからアラモアナショッピングセンターへ行き、 この旅行の最大の目的であった「Kenji & Tama]さん夫妻に会いました。 あるビジネスの関係の方ですが、その優しい、心温かい人柄に触れて本当に感激いたしました。
日本の大震災にも心を痛めていらっしゃいました。
ご夫妻には、天然石パワーブレスとチビクマちゃんをプレゼント、 とても喜んでくださり、ぷーも嬉しかったです。
私たち夫婦の首にぶら下がっているのは、 ヒルトンホテルで頂いた歓迎のレイです。

ハワイ旅行2011,3 179 ハワイ旅行2011,3 181

さらに夜は、 ステーキレストラン「Benihana of Tokyo] で、豪華なステーキディナーです。 ハワイへ行く前にFace book で偶然ハワイにいることが分かった、元私のEnglish Teacherの一人であったJohnとも連絡を取り、一緒に食事をすることが出来ました。 ステーキは大変美味でした。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*
 


line

ハワイ旅行 #4 Hiloへ

ハワイ島4日目は友人の運転するレンタカーに乗り、 Hiloの町へ行って来ました。
ハワイ旅行2011,3 142 ハワイ旅行2011,3 145

まずは日本でもご存じの「Doutorコーヒー園」へ、 入り口から入ると周りはコーヒー豆の木がいっぱい。 今は収穫の時ではないので、ご覧のように閑散としていました。

ハワイ旅行2011,3 149 ハワイ旅行2011,3 152

まさに南国の植物が咲き誇っていました。

ハワイ旅行2011,3 162 ハワイ旅行2011,3

そこからさらに車を走らせ、 マカデミアナッツで有名な「Mauna Loa」へ。
画像右はコーヒー園とMauna loaで買ってきた珈琲とマカデミアナッツです。 共に大変おいしかったです。

次の日は朝の飛行機でホノルルへ移動です。 初めてのハワイ島は都会化していなくて、 のんびりと過ごしたいところでした。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*





line

ハワイ旅行 #3 星空ツアー

旅行3日目は午前中は、ヒルトンリゾートの見学でぶらぶら(後にレポート)午後からは星空を見るツアーに参加しました

ハワイ旅行2011,3 112 ハワイ旅行2011,3 194
"Masashi's Nature School" の星空を見るツアー。
途中のオニズカセンター(ハワイ島出身の日系人でスペースシャトルに乗船、 シャトルの事故により死亡)にて画像のような防寒服を着用、 味噌汁付きのお弁当を食べて出発、 途中の中継点4000mm地点で空気が薄いための呼吸法を練習後、頂上へ。 
 マウナケア山4205mはマイナスの世界。 防寒服を着ていても手足がかじかんでいました。 頂上にはいくつもの天文台があり、私の後ろにあるのが日本のすばる天文台です。
ハワイ旅行2011,3 124 ハワイ旅行2011,3 195
同じツアーに参加したオレンジグループ(着ている服より)で集合写真を撮り、 ここから夕焼けを鑑賞。
この夕焼けは一生の思い出になるほど美しかったです。
ハワイ旅行2011,3 196 ハワイ旅行2011,3 138
夕焼けを見たあとに、 4000mの中継点に駐車、 少し斜めになった広場で車を止め、 もう1台の車を待っているときに事故は起きました。 ドライバーはブレーキを踏んでいたそうですが、 車がするすると前に走り出し、 「ガタ、ガタ!!」と音がして車は止まりました。 バックをして戻そうとしましたが、車は完全にアスファルトの部分を外れ、 溶岩のでこぼこの間にはまってしまったのです。 当然この車は動きません。 もう1台の車が来た後に、緊急事態を連絡、 レスキューの車が来る間の約40分の間に星空の説明を受けました。 当日はスーパームーンと呼ばれる月(地球に一番近くに接近)の2日前と言うことで、月明かり非常に明るく、 あいにくと天の川はみることができませんでした。。 その代わりに望遠鏡を使ってみた月は画像のように月の表面がくっきりと写っていました。 右の画像は暗くてはっきりしませんが、 溶岩の所に落ちた車です。
満月にもかかわらず、輝いていた星の数々はカメラには写すことが出来なくて残念!

応援の車がオニズカセンターに到着の連絡を受け、 中継地点に駐車していたもう1台の車でツアー客約20人を2回に分けてピストン輸送。 オニズカセンターで待っていた同じツアー客と合流、帰途につきました。

ツアー客は新婚夫婦が2組、親子3人と我々夫婦。 その中で3名の方が事故で頭を打っていたのですが、病院へ行くほどではなさそうなのが幸いでした。 泊まっていたホテルに到着する度にツアー会社の社長が先に出迎え、 ツアー代金をお返ししていました(一人$160) 最後まで車に残ったのが我々夫婦でしたが、 二人とも全く怪我をしていなかったので、 それまではお通夜のような車の雰囲気は一転、少しお話も出来るような雰囲気になりました。我々がホテルに到着したときも、 社長が先回りしてきていて、まだ払っていなかったツアー代金を無料にしてくれた上、 次回のツアーも無料にしてくださると言うことになりました。 (お土産代になりました)

マウナケアの頂上も酸素が地上の約半分と言うことで、 高山病を心配しましたが、持って行ったセルピュア((株)ピュアーライフ)を摂取することにより、全く正常な感じで過ごすことが出来て、 ほっとしました。

無事に部屋に着いたのが予定よりも1時間遅い12時過ぎで、友人ご夫妻に心配をかけてしまいました。

本当にいつ何が起きるのか分からないというのが正直な感想です。 幸いにも全く怪我もせずに帰ることが出来てラッキーでした。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

 





line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
