
line

くまちゃん、 友紀ママさんのところへ

友紀ママさんのところに無事に届いたとの連絡がありましたので、 アップいたします。
blog007 045
友紀ママさんとの交換会で、 お嫁入りしたチビクマです。 紫系のドレスの子がいないというのでラベンダー色を選んでみました。 いつものチビクマと違い、大きさはぷーうさと同じです。 ドレスにチェック模様を入れてみました。 くるみクレイがチェック柄でしたので、 初めてチェック柄に挑戦してみました。
blog007 040
横を向いたところです。 斜めのチェック柄が分かりますでしょうか。 裾にはクリスタライズ#5301, 4mm タンザナイトABを使ってあるのでキラキラとてもきれい。 画像では分からなくて残念。 パールのネックレスの一部にクレイのお花を使い、 チョーカー風にしてみました。
blog007 041
頭と後ろにチェック柄のリボンを付けて飾ってみました。
チェック柄のスカートは図案のレシピを見ながら、 何度か間違いながらも楽しくできました。 又色違いも作ってみたいですね。
友紀ママさん、 素敵な交換会ありがとうございました。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


*いつも応援ありがとう*


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

友紀ママさんとの交換会

「yuki's house」の友紀ママさんにチャットを通して交換会のお願いをしたところ、 気持ちよく引き受けてくださり、 私の希望のカエルゆきだるまちゃんが来てくださいました。 届いた中にはカエルちゃんばかりでなくウサギ、ひよこ、アヒルちゃんのかぶり物をしたゆきだるまが、標本の箱に入れられて送られてきました。 
blog007 051
blog007 057
標本のケースに手持ちのクレイのお花を貼り付け、デコレーションしてみました。 ゆきだるまのおなかのボタンは、 そのままディスプレーにさせるようにピンを利用してあります。 とっても良いアイデアですよね。 (ケースのガラスに写真を撮っているぷーの陰が・・・・) クレイは市販の物、くるみクレイとべにさんのリボンを使いました。
blog007 055
それだけではないんです。 チャットをしたときに話題になった「どん兵衛」、 西と東では「どん兵衛」の味が違うと言うことでどれだけ違うのか食べ比べてみようと送ってくださったのです。 それと「おにぎりせんべい」までも一緒に入っていました。
14日のお昼に関東で売っている「どん兵衛」を久しぶりに食べてみました。 後ほど関西のものを食べてみますね。 その報告は後日いたしますね。
友紀ママさん、 とっても可愛いかぶり物の雪だるまちゃん達、 本当にありがとうございました。 早速飾らせて頂きました。
blog007 065
隣にあるのはおつはさんに頂いたワイヤーの飾り物です。 そこにも編みぐるみの雪だるまちゃんがいますね。
友紀ママさんの希望は、 チビクマです。 いままでとちょっと違うバージョンです。 友紀ママさんのところに届いたら、 アップしますね。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


*いつも応援ありがとう*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

交換会、乙姫様さんより

blog006 349
乙姫様さんから、 交換会のロシくんわんこが飾れた可愛い額縁が送られてきました。
私の好きな紫の桔梗の花もあります。
blog006 354
我が家の玄関に飾らせていただきました。 この額と一緒に今年咲いた朝顔の種も入れてくださいました。 来年の夏にはうちのベランダで見ることができると良いな。
乙姫様さん、 本当に可愛い額縁をありがとうございました。 

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

交換会のちびくま

blog006 328
ちょっと濃いめのピンクのビーズを使い、 黒を配色とした甘ロリくまちゃんを作りました。 クレイは先日ミルキーちゃんから送られてきた薔薇を使いました。 このちびくまは「乙姫様」さんのところへ交換会としてお嫁入りです。 
blog006 330
後ろ姿です。 中心にある薔薇がとても映えるリボンですよね。 もうしばらくお待ちくださいね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

ミルキードロップさんとの交換会

みんなすでにご存じでしょうが、 同じ10月生まれのミルキードロップさんと交換会を計画し、 10月になりそれが実現いたしました。 体調もあまり良くなかったミルキードロップさん、 無理を言って作っていただき、 御礼のしようもありません。 
blog006 304
連休開けにその郵便物は届きました。 きれいにパッケージされて、 写真も入っていました。
blog006 306
中身はすでにミルキーちゃんのブログで見ているとはいえ、 素敵なカルトナージュの箱に入っていると思うと、 どきどきします。
blog006 317
中から出てきたのがご存じ、 私の希望によるゴスロリうさちゃん、 「紫の君」 ハートのお立ち台も付いていました。 さらにお供に一緒に来てくださったのが、 ちっちゃな可愛いショコラちゃん。
目尻が下がりますね。
blog006 318
極めつけがこのアンティークピンクとブラックのクレイのセット、 帽子が入っているとは本当に驚きでした。 しかも説明書が付いていました。

至れり尽くせりのこれらの数々の作品、 いろいろ頂いた作品と一緒に飾りました。 すばらしいコレクションでいっぱいです。
blog006 319
ミルキードロップさん、 素敵な交換会ありがとうございました。 本当に幸せでいっぱいです。
*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
