
line

カルトナージュ風籠

5月9日の母の日に、 新宿三越にあるABCクラフトへ行って来ました。 これは「む~の工房」のむ~さんのブログを見て、 行って見たくなり、 早速行って来ました。
blog007 478
いろいろな商品が並ぶ中で、 見つけたのがこの籠です。 
blog007 483
手持ちの布を使い、 ふたの部分をカルトナージュ風にしてみました。 キルト用のわたを入れてふくらみを出し、 ハート型のレースを貼り付け、 バック型のチャームを縫い付けてみました。楽しい一品になりました。
blog007 484
中はこんな風になっています。 何を入れましょうかね。 考え中です。
このほかにも幾つか買って来ました。 む~さんのブログに出ていたくまちゃんのレシピも購入しましたよ。
手芸品店は本当にいつ行っても、 楽しいです。 おかげでいろんなZAIKOが増えました。ハハハ♪

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

カルトナージュ

blog006 240
前出のうさ、くまちゃんを入れて送るのに、 カルトナージュで箱を作ってみました。
布を張り、 ちょっと飾りを付けただけのシンプルな箱が出来ました。 
ふたにキルト用の綿を入れて、 ちょっとふっくらさせました。
blog006 241
中はごくシンプルになっています。 ここにぷーうさとちびくまが入り、 嫁入り先へGO
もうすぐ出発いたしま~す。 待っていてくださいね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



 
line

お雛様 最終付録 カルトナージュ

blog002 313
お雛様を入れるための箱を、 カルトナージュで作りました。 布は化繊の縮緬です。
大きさは15.5x11.5x9.0(深さ)cmです。
blog002 304
この写真は、作る過程の物です。 ほぼ出来上がりですが、 縮緬が化繊のために接着が非常にやりにくいです。 内側は木綿を使いました。 接着を固定するためにミルキークレイが付いた洗濯ばさみが非常に役に立ちました。
blog002 312
こんな風に箱の上にも飾ることも出来ます。
カルトナージュ1
このような状態で中に入れて保存が出来るようにしました。 白い箱は金屏風が入っています。
中に梱包材を入れて、 送られていくのでしょうね。 私も中に入ってアメリカへ行きたいです。
kaiawase.jpg
↑の画像はkieさんから送られて来た画像の一つです。 とても引き立ちます。
お雛様は、子供達の病気や災難の身代わりになると言う、 言い伝えがあるそうです。これらはkieさんからの情報です。 kieさん、 沢山の情報をありがとうございました。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

カルトナージュ

blog001 039
少し渋い色の布地を使ってカルトナージュの箱を作りました。 箱の蓋には自家製の薔薇ノクレイとプラスチックの葉っぱを付けました。 布を包む紙はいただいたお菓子の空き箱と内側に画用紙を使っています。 

blog001 040
内側はグレー系の薔薇の模様の生地を使いました。 この箱に入れてある物を送ります。 ウサちゃんではありません。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2のランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

7777カウプレウサちゃんのお家

カルトナージュウサ1
連日カルトナージュでゴメンなさいね。 この箱はカウプレウサちゃんを入れて送った箱です。蓋の部分にレースと、オークションで購入したブーケを貼り付けて飾りにしました。
カルトナージュうさ2
内側には小さな花の模様の生地を使いました。 まだ見本が来る前に作った箱です。 細かいところはよく見ると綺麗ではありませんが、 次に作るときはもっと綺麗に出来るように成っていると良いな。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2のランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
