
line

クレイの飾り

blog 009 074

クレイの在庫を見ている内にアイデアが出てきてこんなモチーフを作って見ました。

blog 009 075

オーブン粘土のお花達とプレナイト、淡水パール、ローズクォーツ、ペリドットが使われています。

blog 009 076

このスカシにテグスで吊すヒモを作り、 空き瓶を利用してそこに吊し、 小さな花瓶の飾りにしてみました。
こんな使い方も又楽しいです。

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

line

クレイの壁飾り

blog007 591
クレイと天然石を使い壁掛けを作りました。
blog007 590
渋いグリーンの薔薇のクレイは、 オークションで落札した物です。 まだクレイを作り始めたばかりのお父さんが作ったクレイだそうです。 きれいに出来ていますよね。 それに自作のカラーを加えてみました。 
いつもは淡水パールを使うことがほとんどですが、 今回はラブラドライト、 ローズクォーツ、ルビーインゾサイト
を使いました。 全体に地味な感じに仕上がりました。 ラブラドライトのシラーが光の加減により光って綺麗です。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

line

こんな物を作りました。

blog007 568
最近なぜか粘土作りをしたくなり、 堅くなった物を引っ張り出してきて作って見ました。いつまでたっても小さな物が出来ません。 薔薇もこれで1cmはあるんですよ。 ミルキードロップさんのところで見たチェック模様。 まねしてみたけど、 かなり色の粘土を細くカットしないと出来ないことが判明。 ミルキードロップさんの偉大さを感じていますね。 
カラーの花はシンプルなので、 まあまあでしょうか。 いずれにしても練習が必要なようですね。
blog007 570
オーダーで作ったピンクドレスのチビクマと一緒に記念撮影。 ビーズの方が楽に出来ますね。 うーん、 上手になりたいです。 粘土の神様がぷーの所にも降りてくると嬉しいのですが・・・・・ 練習しかないかな。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

line

クレイの帽子とブーケ

blog006 005
クレイでうさちゃん用のかぶる帽子とブーケを作りました。 いつもお世話になるI さんへのお礼を込めてのうさちゃんです。 私と同じ紫が好きと言うことで、 前出の紫のうさちゃんとほぼ同じぷーうさを作りました。 そのためのクレイです。 湿度がこのところ高いので、 いつものようには乾燥しませんね。 こんな時はオーブン粘土が良いのでしょうね。 完全に乾いたらうさちゃんに被せてUPしますね。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

クレイのバラ

blog003 382
久しぶりにクレイのバラを作ってみました。 いつもよりは小さく、小さくしたつもりですが、 ブーケにしたらやっぱり大きい、 お花3個がやっとでした。それでも少し大きめです。 ブーケはあきらめてバラ1輪に細いリボンを下げて、  うさちゃんがもてるようにしてみました。 このお花は今作っているぷーうさに持たせる予定ですが、 全体の雰囲気に合っていると良いな。 このうさちゃん実は・・・・・・
と言うわけでブログにUPするのは、 全部できてからにしますね。
少しはクレイも見られるようになってきたかしら・・・・・

’09 七夕
グリムスも七夕になっています。 今夜雨が降らないと良いですね。 

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
